2016年11月30日水曜日

お散歩日記

昨日マナーのイイ学生をミタ
エレベーターから出るとボタンを押し
扉を開けておいてくれた


( - ゛-) むふ


親の教えがイイのだろう
僕らの子供時代はマナーのイイ子供
結構いたけど最近はミカケナイ


酷いのをミタこともある
電車内の優先席の利用が酷い
高齢者が前に立ってもスマホに夢中
気が付かない若者もいる


原因はスマホである
気が付けば席を譲る人のが多いだろう
つい夢中になってしまい気が付かん


僕も気をつけないとね


おっ横の人が電子たばこだ
吸える場所が少なくなり我慢できない
つい口にくわえてしまうようだ


「クス」


気持ちはわかりますね
元僕もチェーンスモーカーですから


通学途中でミル街の風景は面白い
興味津々と観察してます


若い女性だけど携帯電話
フューチャーフォンと言うのかな
使ってる方もいた


珍しい


スマホ時代だからね
でもとても芯の強い人にミエタ
流されず自分のスタイルを持つ人
日本人には少ないからね


これは仕方がない
島国ですから


さっ授業だお勉強しましょ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり



iPodから送信

0 件のコメント: