2016年11月19日土曜日

年末寄付シーズン到来

んっまた送ってキタ
年末だから募金のお願いである
国境無き医師団はマメですね


( - ゛-) ぱふ


どうやって寄付を増やすか
担当者はアイデアを考えて実行
今回はアドレスラベルを送ってキタ


僕の住所が書かれてるシールである
ノートとか私物に貼れます


シールには僕の住所だけではない
国境無き医師団を応援しています
そう書かれています


「クス」


宣伝をちゃっかりしている


ノートパソコンにこのシール貼るか?
マックとかで使う時に目立つだろう
宣伝しておきましょか?


「わはははは・・」


先日itouchを購入した時
赤い色のを買うと購入金額の一部
寄付されると書いてあった


米国企業は寄付文化が根付いてるから
こう言う売り方もやってること
知りましたね


まだ僕は失業中だけど
国境無き医師団の努力に対して
3000円だけ寄付しておきましょ


僕はキャパを越えた移民の受け入れ
反対者なんだけど昔から寄付はする
困った人がいるのは事実である


難民になり
病気になっても薬も買えない
治療もできない状態はとても辛い
日本国内でも保険料を未納の為
医者に行けない若い人たち
いるのです


豊かな日本でもいる


生活保護者の貧困が言われるけど
医者も行けない人は他にいる
アフリカ並だ


方や吉本の河本準一のような奴
5000万円稼いでも母親に生活保護
盗らせていた奴もいる


TV局の社長等は言う
法律に違反してないから問題ない
こんなことを堂々と言う国は日本だけ


ひでぇー国である


普通の国なら
お金持ちになったら寄付をする
それがお金持ちの役目としてあります


僕は金持ちではないけど
セコイ人間にはなりたくないね
できる範囲で寄付くらいはしますよ


ミ((((( ̄○ ̄) ちゃりーん


iPodから送信

0 件のコメント: