2016年10月2日日曜日

伊勢崎から前橋へすうぃ~

17時前橋から電車に乗る
伊勢崎経由で東武を使い帰ります
今日の走行距離は何キロだろ


( - ゛-) ぱう?


伊勢崎から広瀬川沿いを走り
利根川に合流して前橋を目指した
40kmくらいかな


川沿いを走ると早いのです
信号もないのでノンストップだ


「すうぃ~」


ゆっくり前橋見学をしたい所だが
また次の機会にすることにする
ちょっと遅くなった


これから電車で2時間はかかるからね


相変わらず前橋の駅前は何もない
駅前で腹ごしらえにラーメンを食べ
帰ることにした


「ちゅる」


伊勢崎で東武に乗り換え
電車待ちの間にコンビニに行く
コーヒーを買ってキタ


口の中にコーヒーの香りが広がる
これから2時間電車に乗るのだ
ちょっと一息入れないとね


朝電車に乗ってくる時のことだけど
女子高生がお年寄りに席を譲ってた
あたりまえのことなんだけど
最近は席を譲らん人もいる


シルバーシートに「ドカッ」
スマホに夢中になり気が付かない
そんな人も多いのです


お年寄りに席を譲る人
沢山いるだろうけどミル機会は減る
なんか久しぶりにミタ気がする


譲った人はイイことした気分になり
運が巡ってくるような気になる
この女子高生の運気上昇だな


神様はミテルカラネ


さっドーナッツを食べよ
コンビニでコーヒーと一緒に購入
インラインスケートで長距離を滑る
沢山汗をかいて体力も消耗する
甘いモノも補給せんとね


「パク」


僕と同じようにロードバイクの人たち
自転車を輪行袋に入れて電車に乗り
遠くのサイクリングコースまで
そんな人もいます


今日の朝もいましたね
荷物減らしたいからだろう
電車の移動中は薄いゴム草履だ


「クス」


毎週サイクリングコースを利用して
あちこち走ってる人がいます
僕もそのひとりだろう


ただ僕はインラインスケートだけどね
のんびり景色をミテ滑るのは最高
運動にもなり気分もすっきり


また明日から頑張れます


きょう伊勢崎駅のそばから
広瀬川を下り利根川へ合流したけど
街の中を走ってる川は変化に富んでる
面白いんだよね


僕の家の近くを走る見沼用水路
ここも住宅地のサイクリングコースだ
サイクリングコース近くのお店に寄り
買い物もできます


1級河川より
名の知られていない地域の河川
このサイクリングコースに惹かれる
そんな人は多いんじゃない?


サイクリングコースも奥が深いね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: