2016年10月21日金曜日

ヨドバシプロコーナー

毎週1回医者へ
ついでにお店をミテ回る
消費動向や新しいお店のチェックだ


( - ゛-) ぱふ


前から気になってたミセがあり寄る
さいたま新都心のヨドバシカメラです
ヨドバシはカメラマン時代
よく利用していた


新宿店にプロコーナーがあった
他店では置いてない小道具が沢山あり
ブラックテープとかよく買いましたね


CM撮影ではよく使うのです


新都心店を覗く
ここもプロが使う道具が多い
東京に出なくても専門用品が買える
このことを知りましたね


写真好きの人って・・
道具に拘る人がとても多いのです
地方からわざわざ東京に出て購入する
関西から東京に出て買う人も多かった


写真雑誌をミテ
銀座の銀一に行ったり
何店も中古屋さんを覗いたり
休みの日に東京に来るのが楽しみ
そんな写真好きが多かった


いつか銀座で個展を開く
それが写真好きの人たちの夢
昔はそう言う人が多かった


ヨドバシカメラの新都心店
カメラバックも他店ではないモノ
結構取りそろえている


お高いですけど


僕は数日前に一眼レフを購入した
1996年に障害者運動に関わった時
写真を辞めたからね



また購入した
これが正しい書き方かな


購入したこともあり医者の帰り
ヨドバシカメラが目に入り
久しぶりに覗いてミタ


びっくり
まだプロ用品のコンセプト
売りにしてることを知る


必要なものがあった時
ちょこちょこ覗くことになりそうだ
他店には無いモノが沢山あった


この店はイヤホンとかスピーカーとか
豊富なのでこれもちょっと驚いた
聴き比べができる


よく秋葉原まで行き
イヤホンやヘッドホンやスピーカー
聴き比べをしたことはある


すぐ近くでもあった
まったく知りませんでした
浦島太郎くんです


僕は最近音楽を聴く機器も購入
だから音楽用品も興味がある


残念なながらハイレゾ機器は次回だ
今回はスマホ代わりにもなるモノ
ipodtouchの一番安いモノ
購入してます


Webデザインを学んでるから
スマホ画面でミエル状態の確認
する機器も必要だった


それで選択した


Wifi専用にしてたスマホ
異常な攻撃を受けていたから
壊れてしまったのです


それで電話機能の無いモノ
探すとappleになってしまうのです


僕は文書を書くのがポメラである
ポメラはiphonやitouchとの連携
特別な連携のソフトがある


QRコードの読み込みソフトがね
これが便利なのです


ポメラ使う人の取り込み
appleは最初から狙っていたのです
その為にソフト開発もしてた


ここまでやられるとね
避けられなくなる


購入してミタ結果は悪くない
この話しはまた別に書く


ヨドバシのさいたま新都心店
ここは大人が楽しめる場所である
ハイレゾの機器の音の広がり
聴けば買いたくなるな


簡易な小型のスピーカー
これもかなりイイ音を響かせる
イイ時代になったなと思うね


医者行った帰り
時々寄ってミル楽しみができた
消費欲が芽生えちゃうね


デジタル一眼レフも
ようやく使える時代がキタと思う
従来はパソコンの処理能力が足らず
普通のパソコンでは扱いづらい


保存容量も足らず
撮影しても保存のお金が追いつかん
現在はハードディスクもテラの時代だ
毎日撮影しても余裕で保存できる


一眼レフを使える時代がキタ
もう一度写真を取り始める人が増える
そんな予感を感じますね


久しぶりに量販店でも行き
シャッター切ってごらん
ピントが早いこと


しかも一眼レフなのに軽いのです
ポケットカメラを置いて
また一眼レフを持つ
そんな気になる


中古機も狙い目だ
性能的に完成されてるから
少し古い機種でも性能はイイ


僕は偶然Webデザインの授業の中
触る機会があり撮影してミタ
感触が良かったのです


触ったのが2ヶ月くらい前かな
それ以来時々中古機を探してた
ようやく先日購入した


高級機は買えませんけど
実用としてはかなり使えるようだ
少し暗くなった場面でも
手持ちで撮影した映像
かなり良かった


写るんだ!


まともに写ってたことにびっくり
驚きを感じられるくらい進化してる
浦島太郎くんは驚きの連続である


人生を楽しみましょ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり



iPodから送信

0 件のコメント: