2016年10月5日水曜日

駅の長椅子

どんな景色がミエルのか
学校のある駅の改札近くにある椅子
座って眺めてみることにした


( - ゛-) ぱふ


通勤の人が慌ただしくホームへ
多くの人がホームへ向かう通り沿い
長いすが4つ置いてあります
12人が座れます


珍しいでしょ
草加駅は改札入り階段の前あたり
椅子がある


少し早めに会社のある駅にキテ
座ってスマフォを覗いてから
出勤する人が多い


毎日喫茶店に行ける人は限られてる
サラリーマンの人は大変なのです
貴重な椅子になってる


僕は普段は喫茶店に行く
行かない時は街の撮影をしてます
1時間前には駅に着くからね


通学さんぽをしてますから


以前から気になっていた駅の椅子
今日は体験してミテマス


慌ただしく目の前を人が行き交う
椅子に座ってる人はミルこともない
ずっとスマフォを覗いてます


出勤時間が近づくと
ひとり・・ふたりと消えていく
そしてまた新しい人が座ります


そんな人たちを僕はウォッチング
いつものようにポメラで文書を書く
通学時間は大切な僕の文書タイムだ


五感を研ぎ澄まして世の中を観察


「んっ・・にいちゃん」


「ズボンがずりおちパンツ出てるぞ」


流行のつもりなのでしょうけど
おしゃれという域に達してない
くずすファッションは難しいのです


ついファッションチェックしてしまう
そんな僕も首には手ぬぐいをかけ
大人のヨダレかけをしてます


人のことは言えません


さっ学校へイコ


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: