2016年10月12日水曜日

スマッほ

最近電話機能のないスマホ
手に入れたので電車内でミマス
僕がミルのはニュースくらいだけどね


( - ゛-) ぱふ


スマホをやってる人が多い理由
久しぶりにやってみるとわかります
どんどん便利になっている


画面タッチの反応も悪くない


僕はキーボード派である
タブレットを持ち歩くならPC
ノートパソコンのが好きである


ただちょっと情報を得たい時
スマホは便利である


がっつり調べたい時はPCのがイイ
文字を打つのも早いし画面も大きい
複数の画面を立ち上げたり
作業効率がイイからね


ただ情報の入り口はスマホ
この流れはさらに広がって行くだろう
TVはもうとっくに終わってるな


だからTVはお笑いタレントが多い
TV業界の世紀末だとわかる


僕は現在52歳学生
いずれまた就職活動をして働きます
社会との接点が増えれば変わる
携帯電話も持つでしょう


社会との接点が増える
年齢に関係なくお年寄りも持つ
情報を得るだけでなく発信したりする


社会との接点を作ることにより
消費活動を増やすことにも繋がる
このことがわかりますね


実体験を通して思います


お年寄りもちょっとアルバイト
そんな時代はお年寄りもスマホを持つ
社会と繋がるから情報を求めます


そう考えた時
お年寄りが働かず家にいる時代
この時代にTVが流行ったのだ
暇つぶしがTVの役目だった


そうなるな


「だろ?」


話は変わるけど
今日は駅の椅子で書いてるのだけど
さっきから車いすの人が数台通る
障害者雇用が進みましたね


東武スカイツリーライン
この路線は混まないから通勤も楽だ
車いすの人も無理なく通えると思う


イイ時代になってますね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり



iPodから送信

0 件のコメント: