2016年10月29日土曜日

ハロウィンは虫して視聴

医者の帰りに街を散策
ハロウィンで買い物する人はいない
さいたま市は静かでしたね


( - ゛-) クス


商人は商いに繋げタイ
ハロウィンの格好をしてるのは店員
普通の人たちは無視してお買い物


こんなに無視されるイベントも珍しい


「わははははは・・」


なんで騒ぐのかもわからん
意味の分からん外国の風習である
日本は商人が風習を作る
金儲けのためにね


虫(musi)


普段と変わらん土曜日でした
ハロウィンは関心がないのでおわり
少しヘッドフォンについて書きタイ


医者の帰りにさいたま新都心へ
ヨドバシカメラを覗いてミル
毎週の楽しみになった


ソニーがヘッドフォンの紹介をしてた
ハイレゾの高級機の視聴である
体験してミルことにした


アンプも含め六十ウンマン円
広がりのあるイイ音を響かせていた
音楽を愛してしまいますね


高い機器なんだけど
30年前ならすげー安く感じるだろう
ステレオ好きの人はもっと高い機器
購入してたからね


ボーナス全部つぎ込んだりして
買ってた人がいた時代があるのです


こう言う音を聞けるような暮らし
もう一度日本は創らないとね


イイ音を聴きタイから
頑張って働き小さな夢を実現する
多くの人が夢を持てる時代だった


ぜひ家電屋さんを覗き
イイ音を聴いてミテ欲しいね
小さな夢の芽が出るかもよ


高級機以外にもうひとつ
ワイヤレスのヘッドフォンで聴いた
SONYの新商品なのだろう
MDRー1000X


正直僕はワイヤレスヘッドフォン
イイと思ったことがないのです


キーボードもマウスも
早い時期からワイヤレスを使う
いくつか買い換えたりもしたけど
ちょっとした遅れた間が嫌い


すぐ使わなくなってしまう


紹介されたけど
一応おつきあい程度に聴いてミル


ちょっとびっくりした
ヘッドフォンにアンプが入ってる
すぐわかります


高級なイヤホンとかヘッドフォン
素晴らしいけど聴いてると欲が出る
アンプの力を知る人はね


持ち歩きようのアンプ
購入を考えていた頃があります
僕が求めた頃は10年ちょっと前かな


まだ高級イヤホンも流行っていない
5万でイヤホンを買ったら
バカと思われた


「クス」


僕はそのバカのひとりでね
外でもイイ音で聴きたかったから
買っちゃったのです


音のパワーの足りなさ
だんだんと感じるようになり
持ち運べるアンプの購入を考えてた


だんだん荷物が増え
不細工な格好で聴くことになる
結局アンプは買わなかった


なんとこのワイヤレスヘッドフォン
アンプが内蔵されていたのです
聴くと違いがすぐわかる


「あっ・・」


アンプが入ってる
音の足りないパワーを求めたこと
あるからすぐに気が付く


イイ音していた
最高級機器のハイレゾとは違うけど
音のパワーがあるから聴けます


4万5千円くらいだったかな
ちょっと高いけど視聴してごらん
itouchとかの機器から聴いても
イイ音すると思うよ


この時も
ソニーのタブレットから電波を飛ばし
クラッシック音楽を聴かせて貰う
10数年前に求めた音があった


なんか出逢ってしまった


「・・・」


働かんと買えんな


現在僕は無職でした


「わはははは・・」


ミ((((( ̄○ ̄) ほーほけきょ


0 件のコメント: