2016年10月27日木曜日

疾走するママチャリ

最近の電動アシスト自転車
前後に子供を乗せる椅子付きの奴
すごーい早いんだよね


( - ゛-) ぱふ


ぎゅーんと電動アシストの力強い音
響かせながら道路を走る姿
何度かミタ


「速」


低く全長が長い
独特のスタイルだからすぐわかる
どこの自転車だろうと気になってた


電動自転車7社の製品で基準違反
電動アシストの力が2倍以上
原動機付き自動車になる


そんなニュースがあった


なるほど
あの速い自転車もそうなのだろう
びっくりするくらい速いのです
原チャリ並である


法律の範囲を超えた設定
していたから速かったようである
納得しましたね


ちなみに電動車椅子があるでしょ
あれも倍くらいのスピードが出ます
設定を変えると出るのです


法的な基準は記憶にないけど
メーカー設定は遅くしてあります
時々外国製で速いのがあるけど
日本製も設定を変えると速い


ただ危ないのです
中にはぶつかってもしらんぷり
マナーの悪い電動車いす利用者
いるからね


今回指摘された電動アシスト自転車
メーカーも売りたいからパワーを上げ
いくつかの自転車メーカー
競争しだしたのだろう


それで公表したのかな?


乗る方からしたら早さを求める
これは自然な要求なのだけど
危険速度もあるからね


走り過ぎる電動アシスト自転車
疾走する姿をミタことあるけど
ちょっと速すぎると思ってた


だから規制は納得かな


速すぎました


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


0 件のコメント: