2016年10月29日土曜日

ストップ!患者負担増

キャッチコピーが目に留まる
病院へ行くと無料の冊子が置いてある
僕はミル人なのです


( - ゛-) ぱふ


文字好きですから


また業界団体が既得権で利用か?
そんなことを思いながら読んでミル


中でも入院費の増大に目が止まる
2019年からは一日1700円?
現在の2倍になる?


この金額は入院の食事代
保険の自己負担金額である
食事代だけでこの金額なのです


僕は母が3ヶ月くらいかな
入院していたので体験してます
現在の負担でも大変です


単純に保険負担金額だけミテミル
1700円×30日=51000円
これは医療食事代だけの金額のようだ
手術費用や薬代などは別である


入院するってお金がかかるのです


普通のサラリーマンの家庭
いきなり毎月10万とか20万とか
請求がキテミン


考えるだけで恐ろしいことである


現在でも厳しい状態の中
まだ負担額を上げるのかと思うね


知ってます?
飲み屋でホステスをしてる人の中
父親の医療費を払う為に働く
そんな人もいます


経済大国の日本でだよ
医療保険があり他の国より恵まれてる
そんなことをほざく議員がいる国
実体はこの程度である


変な国だろ?


僕は増額に反対してるのではなく
全体の暮らしが成り立つのか
考えるべきだと思うから
書いている


歳を取ることが不幸な国
日本のことを言うのではないか?


日本は最低限の生活のモデル
憲法に書かれている暮らしのモデル
明確にしてないのです


明確にすると生活保護が増える
最低所得を下回る人が大量に出ます
ようするに憲法は絵で描いた餅だ


最低限の生活モデルを明確にしない中
入院の食事代を上げようとしたり
何をしてるのでしょう


民間保険に入れない位の所得の人たち
親が入院したら娘はホステスか?
これでは昔の身売りである


まだ日本はこんな形を行う国である
日本が先進国で文化国だと?


こらっ!保守ども
こう言うあたりまえのこと
言うのも保守の役目じゃないのか?


日本の右翼史でも読み直しておけ!


まともなことことを言い
まともなことを求め行動する人たち
まともな保守やリベラルが必要である


偽者どもから取り戻そう


イイ人がいたら
政治家として育てましょ
日本を創るのは有権者である


国民の武器は投票権である
懲らしめてやりましょ


日本人は自民党が嫌いです
もっと嫌いなのが民進党でしょう
ようするに政権を任せられる党
存在していないのです


悲しいことですね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


iPodから送信

0 件のコメント: