2016年10月10日月曜日

自転車の六本木ヒルズ

タワーマンションならぬ
スポーツサイクル専用駐輪場
なんとタワー型である


( - ゛-) ぱふ


前橋駅近くにあります
月掛け1万円の駐輪場である
群馬の県庁所在地の駅なのだから
これくらいの金額は普通か?


自動車駐車場並の料金である


利用で儲けるよりも日本一に拘る
群馬県人のミエだな


「だろ?」


仮に1つの階に10台として
5階ならば満車で月50万円の売り上げ
年間600万円の売り上げだとした時
どう考えてもコスト回収は難しい


ちょっと台数が少なすぎる


儲けよりも宣伝が目的だな
群馬はサイクリングで人集めしてます
力を入れてるひとつだとわかる


利根川沿いのサイクリングコース
土建王国だけあって整備されています
トイレと水飲み場があちこちある


ありすぎて撮影するのも大変である


群馬は温泉があり山もあり
そこへ利根川と言う大きな川を利用
サイクリングコースの整備も進めた


道の駅もサイクリングコース沿い
作ったほどですからね


確か山本一太の一族経営か?
地元の名士の家柄だからな
旧姓が地域の名前と聞く


違ったか?


利根川は江戸川の源流になる
都内の人を導けるのです


日本一の駐輪場を作る意味
宣伝を兼ねてることがミエマスヨネ


一度時間があればミテオケ
ガラス張りのタワーマンション
自転車駐輪場をね


写真は後で載っけておく


ちなみにこの駐輪場のすぐ近く
200円で自転車貸してくれる
公の事業もあります


結構休みの日に利用する若者
高校生くらいの人も利用している
地元の人が利用してるのに驚いた


電車に乗って前橋にキテ
友達と散策してるようである
地域の人が利用する仕組みはイイ


プラスで観光客の利用
これが事業としては理想的である
ロスが少なくて済む


この流れが広がった時
都市間を自転車移動もある
乗り捨てや帰りにバスに積んで来る
いろんな連携がはじまるとさらにイイ


自転車の乗り捨ては最近増えてる
政務活動費の不正で名前が知れた富山
ここは電動自転車の自動貸し出し
そして乗り捨てのシステム
作ってるのです


欧州型の仕組みを早くから導入
トラムも最新鋭の車両を走らせている
路上にレンタル自転車が置いてある
登録しておくと利用できるようだ


何度か富山市に行ったけど
なぜか利用してる人はミタコトナイ
ちょっと最先端過ぎたか?


もっと多くの人が利用するとイイ
広い範囲に人が行くようになり
消費も上がるだろう


僕でも
インラインスケートをした後
ちょっと食事をして帰りますからね


貧乏人でも何か食べますよ


お腹が空くから
どうせ食べるなら地元のお店で・・
今日はパーラーと言う文字に惹かれ
パフェを食べましたね


今日は自転車のタワーマンションミテ
パーラーでお食事もしたから
大満足でした


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: