2016年10月6日木曜日

赤ちゃんを連れて通勤電車

駅でうっちんぐ
ウォッチングの間違いでした
朝から笑いながらマシンガン打ち


( - ゛-) ばきゅーん


昨日に続き今日も駅のウォッチングだ
1歳くらいの子供を抱っこした母親
どうやら電車で通勤のようだ


「・・・」


会社内に託児所でもあるのか?
子供を抱っこして通勤は初めてミタ


東武スカイツリーラインなら可能だ
混まない電車である


特に各駅電車を選べば座れるくらいだ
この路線は通勤通学が楽です


そのわりには青山一丁目とか渋谷とか
直通で行ける路線である
便利なのです


知らない人が多いと思う


私鉄同士の乗り入れが始まったから
便利になった路線なのです


同じ渋谷方面へ向かう埼京線なら
通勤通学時間帯に赤ん坊なんて
とても考えられない


埼玉県の東側の路線はのんびり
とても通勤通学にはイイ環境である

そう言えば・・
駅に託児所があるような看板
ミタことあるな


そう言うのを利用してるのかな?


興味津々ですね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: