2016年10月31日月曜日

消える外国人技能実習生

消えるに決まってる
祖国を離れ外国まで働きに来る
より金を稼ぎたいからである


( - ゛-) ぱふ


中国人が5年間で1万人消える
技能実習制度で来日した人たちである
産経新聞が書いてますね


今日は喫茶店でモーニングだ
新聞があるのでいくつか目を通してる
喫茶店に新聞はイイね


モーニングコーヒー飲むくらいの余裕
日本人はもう一度作らんとね
朝から僕はゆったりです


技能実習制度を使う会社って・・
安く労働者を使いたいから使います


でしょ?


本国よりは給料は高いのだろうけど
日本に来ればいろいろ情報が入ります
より楽で高い賃金を求めること
自然である


ようするに中国人が消えるのは自然だ


日本の労働状態
約束された労働条件や給料と違うこと
日本人でもあります


確か募集と内容が違う場合
公表すると日本政府も発表したはず


外国まで金を稼ぎに来る人たち
不満を持てば不法でも他に移ります


移った先が天国な場所でもない
ここから奈落の底に落ちていきます
そんな人も多いかもね


だんだんと裏社会へ
犯罪に荷担するようになります
薬物・人身売買などに関わって行く?


外国人向けの情報誌
コミュニティー紙に募集してる広告
不法滞在者向けの求人があります


怪しいのがごっちゃりだ
犯罪者へ導く道具となっている
ようするに同胞が同胞を落としていく
お金儲けのためにね


中国の犯罪者が日本に来るのではない
日本に来て犯罪者になる人も多い
不幸なことである


これは日本だけでない
欧州でも似たようなものである
国を出て外国で働くって難しいのです


1990年頃かな
上野のアメ横にイラン人が集まり
違法テレカや薬物の販売をしていた


また同じような光景を見るのか?
日本政府は何をしてるんでしょう


ミ((((( ̄○ ̄) やめてケロ



iPodから送信

0 件のコメント: