2016年10月3日月曜日

私鉄の乗り入れ

東武のホームに他の私鉄が止まる
通勤通学だけしてると関心は低いかな
少し興味を持つと面白い


( - ゛-) ぱふ


終点駅に行くと複数の会社の電車
並んでる時がある


改めて止まってる車両をミテ
複数の鉄道会社の連携が行われてる
このことを実感する


お客にとっては利便性も高い
乗り換えしないで青山・世田谷へ
春日部からとても近くなってます


今の僕には行く用事はないけどね


現在趣味と繋がる部分もある
インライスケートで利用を考えた時
多摩川サイクリングコースへ行けます
いろいろ幅が広がる


鉄道会社のメリットも高い
乗り換えナシを売りにもできるけど
相互乗り入れが進み会社の連携も進む
そうなるとどうなるだろう


車両整備なども互いの工場を利用する
効率化の未来が予測できます


必要な部品の共同購入など
連携効果がもたらすものは大きい
現在どこまで連携してるか知らんけど
のびしろがあると言うことである


これは企業価値を高めている
そんなことを考えながら今日も通学だ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: