2016年10月14日金曜日

ボブディラン受賞「クス」

文学賞ですか?
ノーベル文学賞を受賞したようだ
選考委員会の隠し玉ですね


( - ゛-) ばきゅーん


僕は誰の曲か知らんで聞いてた
そんな時があります


ボブディランの曲だと後から知り
こんな人がいたと知った


時々今でも聴く曲がある
A Hard Rain's A-Gonna Fall
歌ってるのはJoan Baezだけどね


雨が激しくもイイ曲だ


僕は少し噂は聞いてた
かなり前からノーベル賞
ボブディランに出すべきと言う声
この声はあったのです


あくまでも
音楽の世界の人の中での話題だ
初めて聞いた時は「えっ・・」


文学と言う文字と結びつかなかった


ノーベル賞に比喩詩人が受賞したり
少しずつ受賞範囲が広がってた
このことは認識していた


まさかシンガーソングライターまで
受賞範囲に含まれるとはね
ビックリである


これで社会的な認知が高まる
学問として大学で教え出すだろう
大学も商売ですから


ミ((((( ̄○ ̄) うぷっ

0 件のコメント: