2016年10月16日日曜日

柴又帝釈天でだんごダ!

am10:00を過ぎたが・・
これから江戸川に滑りに行く
週に1回は汗を流しタイ


( - ゛-) ぱふ


10月に入り
だいぶ寒くなってキタから
持って行く水の量も減り
ザックが軽くなった


汗の量が減るからね


今日は三郷から柴又帝釈天に行き
とら屋でお団子食べます


前回は食べられなかった


柴又の土手は自転車を貸してくれる
寅さん館の上で貸してくれるのです


その自転車を借りて散策をする
今回は自転車体験も予定してますけど
たぶん無理でしょう


「むふ」


インラインスケートで滑る区間
これからは減って行く


今回は三郷から柴又帝釈天まで
往復だけで距離は少ない


だからのんびり家を出た


さいたま市から電車を乗り継ぎ
柴又帝釈天へ行くのは大変である
上野まで一度出ないとダメかな?


土手のサイクリングロード
これを使うと早いのです
土手を使いワープだ!


「すうぃ〜」


三郷からが行きやすい
駅が土手のすぐそばだからね


もし時間が遅くなっても
金町からバスも出てますから
戻るルートもいろいろあります


本当は三郷で自転車を借り
柴又帝釈天で乗り捨てて
バスで戻ってくる


こんなコースがあってもイイ
ヨーロッパの観光コース
隣町まで行くルート
あるのです


日本もいずれそうなるかも


おっ着いた
三郷に着いたのでここで切る



とら屋で焼き団子1本
記念ものですから食べておきました
寅さんのおかげで商売繁盛のようだ


柴又の商店街に取り
寅さんは神様のような存在である
お店で祭ってるところが多い


今日は焼き団子1本でいいや
次キタ時に他のミセの団子巡りでも
しましょ


天気がイイから
人が沢山出てましたね
土手のベンチも人で埋まっていた


しばらくマンウォッチングしてから
インラインスケートで三郷へ
戻ることにする


ようするに
団子1本食べて終わりだ


「わはははは・・」


あっさりめでした


ミ((((( ̄○ ̄) さっカエロ


0 件のコメント: