2016年9月25日日曜日

羽生から伊勢崎へGO!

丁度お昼に着いた
久しぶりに道の駅羽生にキタ
ああ上野駅でも聞くか


( - ゛-) ぱふ


作詞家の関口義明が生まれた地域だ
記念して道の駅羽生に石碑がある
ボタン押すと曲が流れます


ここへキタ時は聞いてから出発だ


今日の予定は羽生から群馬県の前橋だ
お昼を食べてから出るから
伊勢崎あたりまでかな


伊勢崎までの距離は35km位だろう
滑る距離は大したことないけど
暗くなるとまずいからね


インラインスケート
50kmくらいが丁度イイくらい
無理すれば100km滑れるからね
意外と距離が出る


伊勢崎に近い利根川沿いのバス停
板東大橋北側のバス停から
伊勢崎駅には行ける


エスケープルートとして用意してた


時間と相談しながら
前橋まで行くか伊勢木でやめるか
決めることにする


羽生から群馬に向かうコース
水場が少ないのです
これも要注意だ


水を3リットル家から担いでキタけど
お昼のカップヌードルで使い
途中で補充することにする


行田のサイクリングセンター
ここで水は補充できる


その先も数カ所あるけど
土手を降りなければならないから
寄りづらいのです


「むふ」


見所でもあったら
途中で見ていこうと思ってたけど
情報不足もありノンストップ


15時頃に伊勢崎ルートとなる
板東大橋に着いた


ここから伊勢佐木駅まではバスで30分
前橋まで行くか悩むところである
前橋のが土手から駅に近い


「・・・」


今回は伊勢崎見学も入れるか
伊勢佐木から電車に乗ることにする
駅までバスで460円だ


バス料金は高いですね
客が減ってるから安くできんのだろう
こんな高いバス料金は北欧並である


「高!」


伊勢崎駅は新しくなってた
記憶だと東武とJRは別々の駅だった
離れていたのを覚えている


どうやらくっつけたようだ
新しい駅舎の横にスーパーもある
このスーパー山本太の一族のか?


「・・・」


「・・・」


ところで・・
シャブで逮捕された清原
覚醒剤を買いに来ていた場所
確か伊勢崎だったと記憶する


こんな所で取り引きしたら
目立っていただろう
アホな奴である


今回はほとんど収穫はなかったけど
汗がかけたので運動にはなった


もう少し情報を集めておきたいね
おいしいお店でも行きたかった


しかし・・
電車で戻ってるんだけど
すげ~時間がかかってます
土手を使うと早いことを実感する


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: