2016年9月18日日曜日

土手伝いに柴又と松戸へ

早朝から起きてるけど
のんびり文章を書き食事をしてから
さあインラインスケートに出発だ


( - ゛-) ぱふ


52歳学生は元気です
週に1回は滑りにいかんとね


汗をかくのも気持ちがイイけど
まだ歩いたことのない地域をミテ歩く
好奇心をそそります


江戸川の土手を駆け抜け
途中見学地点を歩いてお散歩する
取材を兼ねてのお散歩です


「パシャ」


今日は柴又帝釈天と松戸を見学する
曇りだけど気持ちは晴れやかだ
楽しいからね


のんびり家を出たので・・
柴又あたりで食事になるだろう
土手でお湯を沸かしてカップヌードル
ちゅるちゅると頂く予定である


柴又帝釈天のあたりで・・
デザートのお団子を頂きましょ


僕は生まれは葛飾である
地元なんだけど柴又帝釈天
あまりよく知りません


葛飾区でも墨田区と足立区のが近い
そんな地域で生まれてるからね
小学校の社会見学で行ったな
それだけかも知れない


自転車だと遠いんだよね
逆に車だと近すぎるから行かない


京都の人が京都タワーを知らない
函館の人が五稜角公園を知らん
それと同じである


地元の人は小学生の時
社会見学で行くだけの人も多い


中途半端な距離は行かない
いつでも行けると思ってしまう
離れてみて初めて気が付くのです


気が付くと行きたくなる


ようやく行けます


日曜日の電車に乗る機会は少ない
電車の中はお出かけムードが漂う
ぽわーんとした雰囲気がいいね


家族連れや恋人同士など
楽しそうな雰囲気が漂います


この先は着いてから書きましょ



到着です


予定通り柴又の土手でお昼だ
お湯を沸かしカップヌードルを頂く
パンはライ麦パンを買っておいた


たまには肉でもと思いサラミも1本


「ガブ」


寅さん博物館の横を通り
商店街を散策すると驚きますね
寅さん映画のおかげで今も人が沢山


普通の古い商店街に全国から人が来る
町お越しで成功した地域である
普通の商店街だからね


日本中の町お越しのお手本である


お団子食いて~
人が並んでたので今日はやめた
土曜日にまだ来ましょ


また土手に戻り
インラインスケートですうぃ~
市川橋を渡り反対側の土手を走行
松戸へLets goです


現在松戸を見学して
お茶を飲みながら書いてます
とてもイイ日曜日になった


だいぶ僕流の楽しみ方になってキタ
インラインスケートもお散歩の延長だ
土手を走ると縦のラインの移動は早い
電車より速いのです


楽しめました


もうpm4:00だ
さあ家に帰りましょ


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: