2016年9月30日金曜日

道を尋ねてキタ外国人

交差点を自転車で渡った時
すいませんと道を聞いてきた人がいた
どうやらアジア系の外国人のようだ


( - ゛-) ぱふ


外国人登録証なのだろうか
カードの裏の住所をミセラレタ
行き方を聞いてるようです


まだ日本語もよくわからん人だ
どうやって説明するかちょっと困った
フィリピン系の人かな?


英語の単語で行き方を説明する


「ワンキロメートル ストレート」


「アンド レフト」


「アンド ワンキロメートル」


「メイビィ ゴール」


「わはははは・・」


この人たちはフィリピン系じゃないな
英単語の理解が高くなさそうだ
僕の発音が悪いとも言える


「むふ」


さいたま市のはずれに住んでるけど
外国人をミナイ日はない
多いですね


先日も群馬県の伊勢崎まで行く
この地域は外国人は多いと知ってた
知ってたけど予想を超えていた


利根川の土手沿いからバスに乗る時
一緒に乗車したのがインド系の人だ
挨拶すると満面の笑顔で返してくれた


今日道を尋ねてキタアジア系の外国人
東南アジア系の人たちも礼儀はイイ
道の訪ね方も丁寧だった


教えて貰ったのだろう


これが人数がキャパを越えて増えた時
民族や宗教ごとにグループを形成
対立しだしてしまうのです


朝鮮系がそうである
日本に住みながら敵対関係を作る
異常な存在になってます


人数が多すぎるのである
外国人を入れる時はキャパを越えない
絶対に越えては行けません


欧州はやってしまったのです
経済のため労働力の確保と言いながら
国を混乱させてしまった


バカである


日本も一部のアホどもが推進する
経済のためと言って日本を混乱させる
絶対に阻止しましょう


もう日本も限界である


遠くから日本へ外国人が来る
悪い印象を持ち帰ってほしくないね
日本にとって負の財産になる


外国人ともきちんと付き合える比率
この比率に対して意識を持つべき
これ以上の外国人はイラン


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: