2016年9月3日土曜日

三郷から金町一周

予定は三郷から金町の高架下
江戸川沿いを走りまた三郷まで戻る
16kmくらいの距離を走る


( - ゛-) ぱふ


この区間は鉄道が複数走り
あちこちの地域からアクセスできる
江戸川サイクリングコースのメッカ
メッカの中に入る


サイクリング野郎には住みやすい場所


サラリーマンサイクリング野郎
趣味が高じてこの地域に引っ越した人
そんな人がいると聞いてる


都内にある企業なら
会社のある場所に応じて路線を選べる


霞ヶ関に通勤するなら常磐線
千代田線と連結してるから一本だ


秋葉原に通勤するなら
つくばエキスプレスで一本だ


上野に通勤するなら
今回の取材から少しはみ出すけど
京成線を使えば一本である


都内に通勤するサイクリング野郎ら
移り住む理由が分かる
便利ですからね


今日ものんびり家を出て
12時前には予定コースの取材終了


少し三郷の駅周辺を散策
驚くのは三郷のダイソーの広いこと
僕が知る中では一番広いな


瓶のピクルスまで売ってた
ピクルス好きですからお買い上げだ


「ちゃりーん」


運動した後は酸味が欲しい
疲れがとれますね


さっカエロ
程良く汗がかけた


あっそうだ
初めてかなインラインスケート
僕以外でも滑っていた人がいた


「ぺこ」


僕が初めて体験したのがカナダ
バンクーバーのサイクリングコースだ
レンタルで貸してくれるのです


海沿いのサイクリングコース
滑ったのが始めてである


2006年だから
20年前の話しですけど
あまり日本では普及しませんでしたね


僕自身仕事が忙しくなり
当時購入したインラインスケート
使わずしまったままでした


20年ぶりに使い出してます


では・・


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: