2016年9月26日月曜日

モーニング(ロッテリア)

軽やかなピアノの音色だ
モーニングコーヒーを飲みながら
クラッシックを聞いています


( - ゛-) ぱふ


今日はこれから授業なんだけど
なんかこのまま聞き続けそうになる
イイ音を響かせてます


最近はモーニングコーヒーを頂く
学校のある駅の周辺をひとつひとつ
順番に行ってます


今日はロッテリアにキタ
前回キタ時も音楽を流していたか?
まったく記憶にない


記憶にあるのは新聞だけ
ここのロッテリアは新聞が置いてある
毎日新聞が置いてありあります
珍しいので記憶にある


久しぶりにまたキタ
軽やかにクラッシック音楽が流れる
しかもかなり上手である


誰だろ


頭に思い浮かべるけど
わかるほど聴いてるわけでもない
ただとても上手だとわかる


なんか得した気分だ


ロッテリアの音色はクラッシックか?
お店は色や音色で差別化をします
インテリアなども含め
調和を考える


そこまで考えてるとは思えんけど
偶然にしろイイ音色である


気分に合わせ明日はジャズ
そんな感じで音色を求めるのもイイ
どんなことに惹かれて客はくるのか
その選択肢の中に音もあるな


こんな音色のクラッシックなら
また聴きたいと思うからね
たぶん有線放送だろう


最近クラッシックヲ聴いてなかった
余計にイイ音に聞こえるのかもね


さっ学校へイコ


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: