2016年9月25日日曜日

ずれまくる黒岩知事

報道に携わってキタた人だけど
情報不足が目立つ人ですね
知事としては失格だ


( - ゛-) ぱふ


次の知事はないな


19人殺害事件が起きた施設
津久井やまゆり園の建て替えが決まる
どんな議論が行われ決定したのか


勘違いしたポピュリズムである


わざわざ大規模施設
なぜ作るのか不思議でしょうがない


事件が起きた背景にあるもの
大規模入所施設の無理な運営がある
職員を障害者嫌いにさせていく
そんな現実があると思う


津久井やまゆり園がどんな所か知らん
一般論としての考えですけどね


国の方針も施設から地域のはず
神奈川県の福祉施策は読んだことない
ないけど国の方針に乗っ取ったこと
書かれてるはずである


国が頼んだコンサルタント会社
そこが作ったモノを県が頼んだ会社
下地に作成するからである


わざわざ施設を作り直すなら
神奈川県の単独事業でお願いしタイ
神奈川の人が自分ら選んだ知事だ
責任は持ってくれ


本来なら小さな施設に分散させ
地域の中で暮らす場を確保する
国の施策と合致するから
当然国の支援も出る


大規模入所施設は解体の方向でイイ
なんで新たに作るのでしょうか?


不思議なのはきょうされん以外
この声がほとんど聞こえない


障害者運動って
個人的な都合の考えが強く
社会問題として活動している人たち
本当は少ないのです


運動ゴッコ+金くれ
そう言う人たちも多いからね
どうでもイイ問題なのでしょう


違うか?


「むふ」


障害者問題って・・
次の局面にさしかかってます
地域で暮らすようになったけど
悪さに利用されたり悪さする障害者
この問題が浮上してる


刑務所は知的障害者が多い
累犯知的障害者として本に書かれてる
社会に出ると悪用されたりする
現実問題が起きてます


障害者の制度を不正に使い
金儲けをしていた車いすの障害者
介助事業で金儲けをしていた
こんな事件も起きてますね


記憶に強く残るものとして
障害者郵便の不正事件もある
220億円のお金が現在も消えたママ


地域で障害者作業所を運営する施設
名義を貸してお金を得ていた
損害賠償はどうした?


障害者と言う名称にからむ事件
施設から地域へと動いた後
大事件が起きてます


きちんと問題をミツメ
議論して改善策を考える必要がある
そんな時に大規模施設を作り直す


地域から施設へ
神奈川県は新しい動きにシフト?
シフトするならきちんと議論してくれ


黒岩知事のパフォーマンス
勘違いしたポピュリズム
そうミエマス


19人が殺された施設
こんな場所には住めないから
立て直しすると言うパフォーマンス


低レベル行動にびっくり
元メディアの人間の情報不足
勉強不足の露見が目立ちますね


番組は台本があるけど
政治は台本が作れない時もある
偽物はすぐバレテシマウ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: