2016年9月23日金曜日

輝きを失ったTVの残骸

スマホをしてる人たちは沢山いるけど
TV視聴をしてる人はミタことない
ゲームしてる人が多いね


( - ゛-) ぱふ


現在の流行はポケモンである
ゲームが世界的な流行でTV発ではない
時代が変わったことがわかります


TVをミナイ人が増え
発信力を失った業界に残ったもの
三流お笑いタレントと愛人タレント
そして2世タレントたちである


輝かないタレントばかり
犯罪を起こすタレントの多いこと
憧れなどはもはやない


加速的にTV離れが進んでますね


僕は現在52歳の学生
20代の人とも机を並べてます
TVの話題はほとんど聞きませんね
特に若い人から聞かない


若い人もネットニュースはミル
お互いの話題はネットニュースから
このかたちが多い


社会問題を語ることが多い
エンタメは不思議なくらいないな


すごく不思議と思うこともある
ネットやゲームが主体の世代でも
山の話とかすると興味があるようだ


何にも反応を示さない
無関心世代と言うわけではない
従来のライフスタイルとは違う
それだけのようだ


普段はネットが多い人も
休みの日には自然の中へ入りタイ
そういう人も多いのか?


そうならば健全なバランスである


僕も普段はネット中心
ネットにつなぐ時間は短いけど
ブログを書いてるからである


書いてなければアクセス時間は長い
書く時はネット接続を切って書いてる
ポメラで書いてるからね


現在も学校へ向かう電車の中
時々電車の揺れによろめきながら
書いてます


まわりの人はスマホしてますね


TVのことを書こうと思っても書けん
だって誰もTV視聴なんてしてない
話題がありませんから


ミ((((( ̄○ ̄) でしょ

0 件のコメント: