2016年9月21日水曜日

職安の来所指定日

税金でwebデザインを学ぶこと
就職の為のスキルを身につける為だ
毎月1回職安に行く指定日がある


( - ゛-) ぱふ


学校のカリキュラムにも組まれ
生徒全員が各地域の職業安定所に行く


学習度・出席の確認が行われる
この時に就職活動の目標に沿った課題
課題の提出も行われる


簡単な課題なのだが・・
どうせですから僕はきちんと調べ
提出してます


好奇心が旺盛ですから
職業分析の調査は嫌いではない


通勤圏を割り出したり
webデザイナーを求める会社の種類
分類分けしたりするのは楽しい


ただ・・時間がない
学校の授業だけでかなり重タイ
おおざっぱな分析しかできません


分析好きの僕としては不満足だ


分析したモノを普通はエクセルで作る
webデザインを学びillustretarも学ぶ
最終編集はillustretarで行ってる
勉強にもなるからね


このソフトは細かくいろいろできる
逆に言うと使い方がわからんと
言うことをキカン


「むふ」


たった1枚資料を作るのに悪戦苦闘
苦労を楽しんでます


そろそろ僕の番かな
職安で待ってる間に書いてます


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: