2016年9月18日日曜日

共生社会の欠落

刑務所は累犯知的障害者だらけ
このことを元社民党系の議員
本に書いている


( - ゛-) ぱふ


犯罪に染まっていく知的障害者は多い
なぜ多いのだろうか?


欲望に忠実だからである
その欲望を刺激されそそのかされた時
行動してしまうのが知的障害者


この資質への対応を考えず
共生と言って社会へ出して行くこと
社会参加が進む中で考えるべきことだ
犯罪者を増産するようなものである


そう言うことを考えることすら
それは差別だと言う人たちもいる
容姿に不満があったり仕事ができない
そう言う人たちが多いことに気が付く


差別と言う言葉を武器にする


その者たちの考えを代弁する者たち
これがリベラルを名乗る者に多い
矛盾がある理論を作ってね


具体的な社会のかたちを作らない
求めないから矛盾も無視できる


自由という言葉をめくらましにする


ようするに・・
政府への攻撃の道具として利用する
障害者を利用してキタだけだ


結果的にはそうなります


僕は52歳学生である
学校のある駅にかなり早く行きます
撮影をして街を描く素材を集めている


撮影に行く前に駅で小便をします
途中でしたくなると撮影ができない
事前に行っておきます


トイレにいつも何人も障害者がいた
施設の人が教えたのだろう
きちんと並んでるのです


「クス」


大便のBOXを利用する
毎朝習慣になってるようである
これが評判が悪いようだ


多くの人は自分の家でして来ます
時々お腹が痛くなり慌ててトイレへ
そんな時に利用者が並んでる


「えっ」と言う顔で唖然とする


ミツメルト知的障害者が並んでる
なんでと言う思いが不満顔へ


その様子をなんと知的障害者
楽しんでる表情をミツケタ


「あっ」こいつら悪さしてる


僕は過去に障害者施設の運営に関わり
障害を持つ人の社会参加支援
行っていた者です


障害者は何も考えず純真
これは大きな間違いである
普通の人とであり悪さもします
欲望に素直だから抑止力が少ない


トイレでこいつら
獲物を待っていたのである
急にお腹が痛くなった人がキタ時
困らせてやろうとね


当然利用しようとして
知的障害者が並んでるのをミテ
頭に来るでしょう


その方も毎日通勤で使う駅である
毎日のようにいることを知り
疑問が浮上するようになる


共生社会と言って街の中へ
施設としてはトイレの利用も教える
順番に並びなさいとね


並べばいいんだ
偶然お腹が痛い人が後ろに並び
そわそわしていた姿をミル


面白く感じたのだろうか
優越感を感じたのだろうか知らんけど
喜びをミツケテしまう


そんなことをしてるとは知らん施設
トイレは知的障害者に占拠された
犯罪の巣窟となった


あくまでも何度か利用する中
観察した程度の中での推理である
ただありえることなのです


この欲望を素直に表現する行動
共生を進める中で考えなければならん
迷惑だからである


嫌われる原因になる


障害者共生を進める中
同じ日本で育ってキタはずだけど
別々の育ち方をしています


社会の道徳を学ばず来る人が多い
共生社会を進める上での欠落
そろそろ認識すべきだ


少し別の例も書いておく
電動車いすで人の足を踏んでしまう
怪我させても謝らない人もいる
障害者だから後ろはミエン
そう言ってね


いきなり後ろへ回転
足を踏みながら回転される
これはすごーく痛い


痛さを堪えてる時
電動車いすの後ろにいるから悪い
そう言われたらどう思います?


ムカつくでしょ
当然怒りますよね


踏まれたのは女性の方でしたから
足の骨が折れてても不思議はない
告訴すると怒っていた


障害者の親が自民党の党員だった
自民党のネットワークを使い
怪我した方の会社へ


黙らせたようである


日本ではよくあるかたちである
企業社会のマイナスの部分だ


僕は障害者の支援をしてた人ですけど
この常識を無視した中での共生
ありえないと思ってる


まずは共生が進む中
どんなことが社会で起きてるのか
出して改善策を話し合うべきでしょう


社会に出すだけの共生は終わりだ
これからは共に暮らす為に必要なこと
どのように作るかが必要だと思います


ちょっと乱暴な書き方だけど
ぜひ議論を高めて欲しいですね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: