2016年9月1日木曜日

日本中高級リゾートホテル

笑顔が良く
どこのお店に行っても感じがイイ
バイトくんで運営してるお店なのにね


( - ゛-) ぱふ


最近早朝の散歩による撮影から
写真の整理や文章を書いたりする時間
欲しいと思いモーニングカフェ
頂いています


駅の周りにはモーニングコーヒー
飲めるお店が何軒かあります
見学して歩いている


バイト君で運営しているお店
個人店もフランチャイズ店もそうだろ
そんなお店の店員でも
笑顔がイイのです


日本人のサービス精神はすばらしい
海外なら高級リゾートホテルの従業員
そのレベルですね


日本はデフレで悩んでキタけど
サービス業の質の高さは高級ホテル並
そんなお店が多い


質の低いお店もあるだろうけど
それは個人オーナーが疲れ切って運営
ちょっと別の話である


一般的には質が高い


ただ残念なことも目立ち始めてる
知られたフランチャイズ店で犯罪事件
大阪ではステーキ屋で店員による強姦


昨日のニュースかな
ピザのお店で強盗に見せかけ
店長らがお金を強盗したようである


これも日本の姿である


世界一のサービスをする国だけど
だんだんと名の知れたお店でも
犯罪事件が起きてます


ようするに・・
会社と従業員の関係が希薄になり
めいわくかけても欲望を満たしタイ
個人主義者が増えてるのだろう


日本のサービス業
西洋の個人主義とは違うから
世界一のサービスができていたのだ


ミ((((( ̄○ ̄) ガブ

0 件のコメント: