2016年8月3日水曜日

夏休みどこいきましょか

慌ただしい
授業だけでなく遊びの計画も立てる
52歳職業訓練支援校生は頑張ってます


( - ゛-) ぱふ


8月は山登りもしタイ
毎週インラインスケートも滑りに行く
授業だけではなく遊びも一生懸命だ


「V」


くよくよしてても始まらん
日々を一生懸命生きることのが大切だ
ジジーとババーの職業訓練記でも書く
そんな思いでいる


今日は月に1回ある職業講話の日
半日で終わりである


学生同士安いお店に食事に行く
学生と言っても上は65歳の人もいる
ジジ・ババの学生だけどね


月に1回くらいは食事しながらお話し
コミュニケーションも大切ですからね


「むふ」


職業訓練支援校
年齢幅がとても広いのです
若い人は23歳の方もいる


孫がクラスメートのようなものである


日頃家にばかりいる主婦も来ている
気分転換にもなるらしく楽しいようだ
授業は早いから大変だけどね


学生に戻りぺちゃくちゃ
休み時間にしゃべることでリフレ
学校に来ることが生活のプラスになる
そんな声も聞こえてくる


僕は20歳の時
夜間で写真学校へ行った
卒業前に写真の仕事を始めた


その時のクラスも年齢幅が広く
まったく写真を知らない僕だったけど
年上の方にアート論を教えて貰ったね
とてもイイ勉強になった


今回は逆に僕が若い人に情報を教える
そんな立場になっている


当時も山登りに行ったり
昼間働き夜に学校に行きながら
休みの日に遊びに行ったね


8月の夏休みは山にイコ
そんな話で今日は盛り上がっていた


52歳学生も悪くない


ミ((((( ̄○ ̄) わはははは・・

0 件のコメント: