2016年8月31日水曜日

のら猫くんから暑中お見舞い

家に戻るとのら猫くんがキタ
あっねずみを口にくわえてキタ
暑中見舞いのようだ


( - ゛-) ぱふ


きっと僕が帰るのを待ってたのだろう
姿がミエタのでご挨拶にキタ
律儀な猫である


「にゃー」持ってきたぞ~


いつもおやつを貰うだけだから
気にしてるのでしょうか


お返しができて嬉しい
嬉しそうな顔して僕の前へ


お礼を言わないわけにもイカン
「ありがとう」と伝える


本当はねずみはいらないんだけど
自分の食べる分をお裾分けだ
お礼言わんとね


現代の日本人より
常識をわきまえてるのら猫くん
エライネ~


のら猫くんとの関係
うちにいた犬が死んでからだから
4年ですね


12月25日に亡くなった
犬の友達の猫だった


犬のご飯を時々食べに来ていた
亡くなってからも時々顔を出した
仕方がないのでおやつをあげる
これがのら猫くんとの関係
始まりなのです


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: