2016年8月30日火曜日

台風日よりです

早朝からさいたま市も雨
台風が来ていることが分かります
昼頃に通過するようである


( - ゛-) ぱふ


学校へは強化傘を持って行こう
台風骨で大きさが70cmの奴だ
風で傘が壊れることは無くなったな


先日は折りたたみ傘が壊れた
すごーい風でしたね


いろんな傘が最近は出てる
台風を楽しむために強化傘を以前購入
思いだし今回は持ってキタ


準備万端だ


雨で服が濡れるのもイヤ
レインコートを上下持参しましょ
荷物はザックカバーでガードである
これで完全防水だ


これに長靴履いたら完璧だ
持ってないんだよね~
こんど買っておこ


最近の長靴はデザインもイイ
1個くらい持っててもイイと思うね
僕は雨好きですから


台風が来るとなんかわくわくする
過ぎた後にどんな空をミセルか
これも楽しみである


水たまりをびしゃびしゃ歩きながら
台風の過ぎた空を撮影しタイ


こんなことが言えるのも
台風被害の少ない地域にいるからだ
被害が多い地域は大変である


学校のある駅に早めに行き
今日もモーニングカフェを頂く
気分はクロワッサンだ


ヴィトフランスにするか
パンを食べながらお茶する店だ
コーヒーも1杯1杯抽出してくれ
パリパリのクロワッサンもまあまあ
僕の家の近くにはないけど
一度入ったことがある


久しぶりに入ったね


店内はアコーディオンの音楽が流れ
フランスのカフェのイメージなのかな


早朝のフランスのカフェで思い出す
夜行列車でパリに戻ってキタ時
駅の構内のカフェに寄った


ホットショコラとクロワッサン
これが僕の定番だった


フランス人が食べてるのをミテ
真似したのが始まりである
こんな甘ーいのうまいか?


そんなことを思いながら頂いた
脳に糖分が吸収されて行く
目覚める感じが良かった


それ以来よく頼んだね


おっ時間だ
さっ学校へお勉強へイコ
少し雨が強まってキタ


早朝の楽しいコーヒータイムでした


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: