2016年8月21日日曜日

むのたけじ

むのたけじが死んだか
101歳になっても活動してた人だ
それだけでも立派である


( - ゛-) ぱふ


僕の目標は100歳まで書くこと
現役ブロガーとして書き続けタイ


むのたけじが1001歳なら
僕は最低でも102歳までは生きよ
生き続け書き続ける自信はある


僕らの時代は100歳なんてざら
そんな時代になると思います


現在でも病院へ行くとわかる
100歳近い人がゴロゴロ


「すげ~」


高齢化社会とメディアは言うけど
入院しているお年寄りの方たち
もっと年齢が上の人が多い


これからは超高齢化社会になる
生き方が変わるのである


60歳をこれからは青年と呼ぶ
そんな時代が来るだろう


山の上ではすでに始まってる
50歳くらいの人を80近い人が言う
まだ若いからなんでもできるとね
青年と僕は呼ばれます


「むふ」


僕が子供の頃なら
50歳はお年寄りに分類された
労わる対象である


現在僕は52歳だけど
毎週1回インラインスケートをする
土手を50kmくらい走る


自分で言うのもなんだけど
元気ですね


平日は学校に行ってます
webデザインを学んでるのです
朝から夕方までびっちり授業である

職業訓練支援校なので無料だ
国費で学校へ行ってます


「むふ」


学校へ行き2か月が経った
今月中にはWebサイトをひとつ
立ち上げる予定である


学校で学んだことを利用し
共同でひとつ立ち上げる予定である
着実に目標に向かい歩んでる


わからんことだらけだけどね
知らないことがあるのも喜びである
学ぶことがあると言うことである


好奇心が僕は強いから
知らないことがあると気持ちが上がる
モチベーションUPだ


人生の折りかえ地点を過ぎ
気もち新たに次の人生への準備
僕は始めております


まだまだ折り返し地点を過ぎただけ
そう思うとやる気が出てくる
なんでもできる気がする


101歳
戦前戦中戦後と生きぬく
激動の時代をミタ人


むのたけじよ
ゆっくり休んでくれ


これからの世界は激動時期に入る
僕が世界の激動時代をミテあげよう
第3次世界大戦の危険もある


歴史に強く刻まれる時期になる


僕がミテ書いてあげよう


ミ((((( ̄○ ̄) バトンターッチだ!

0 件のコメント: