2016年8月20日土曜日

ドジでも幸運のした生まれ

pm8:00に羽生駅に着く
外はすでに真っ暗である
帰るのが遅くなってしまった


( - ゛-) ぱふ


今日は1週間に1回だけの
インラインスケートを滑る日である


いつもは早朝でかけ滑るのだが
きょうは朝から雨が降り遅らせた


昼飯を食べてから家を出る
出発駅となる栗橋駅はどしゃぶり


想定してたから
合羽を着て駅から利根川まで
コースの撮影をしながら
向かっていた


雨が止まないなら
撮影終了後に帰ればイイ


なんと晴れた


綺麗な雨上がりの夏の空
入道雲がモクモクとミエマス


pm3:00を過ぎていたけど
道の駅羽生まで滑ることにした


いつもと逆側を走りタイ
栃木県側になるのだろうか
埼玉県側と逆の土手を走った
*茨城県側だった
地図をよくミテイナカッタ
なんと渡良瀬川と合流している
栃木川を走ると自然に渡良瀬川へ
導かれてしまうのです


気が付かず
かなり渡良瀬川を走ってしまう
おかげで道の駅羽生へ着いたのが
pm7:00頃だ


羽生駅にはpm8:00頃だ
家に帰ったのがpm9:30頃
食事や風呂を済ませるとpm11:00


「ねむ」


僕は早朝に起きるから
この時間は普段は寝ています
眠いのを我慢しながら
ちょっと書いてる


道の駅羽入ではハプニングもあった
カメラを忘れて羽生駅へ向かう
途中で気が付き戻る


なんとベンチの下にあった
誰かが気が付き戻ってキタ時を考え
外の長椅子の下へ置いてくれてた


このベンチの上に忘れたのです


日本人は持ち帰らない
キタ時を考えてミエずらい場所
置いておいてくれる人が多い


僕も忘れ物を発見した時
やることがある方法だ


日本人らしい


カメラを回収でき
気分よく帰ることができた
けど帰るのにだいぶ遅くなったな


書きたいことは走りながら
メモをしていたから
沢山あるけど


「ねむーい」


明日でも
今日の写真を整理しながら書コ


今日は綺麗な雲がお土産だ
カメラを回収できた喜びもあり
道の駅で梨をお土産に購入だ


ちっこいのが10個くらい入ってて
320円は安いと思うよ


大きいのだと同じ袋で800円くらい
僕は迷わずちっこい梨をお買い上げ
皮が柔らかくておいしい


「ウマ!」


ミ((((( ̄○ ̄) さっネマショ




0 件のコメント: