2016年8月15日月曜日

車の中で寝てる熊本被災者

まだ車中泊してる人がいるんだ
熊本地震で行方不明になってた大学生
遺体がようやく発見され興味を持つ


( - ゛-) ぱふ


「熊本地震」「被災者」で検索
どんな支援を受けて暮らしているか
覗いてミル


「・・・」


まだ車中泊してる人がいる
仮設住宅入居条件に合わない人たち
そんな人たちがいるようである


記事から推測できること
地震による大きな損壊はなく
一部損壊と判定が出た


実際には雨漏りや床が抜けている
住むことが困難な状況がある


たぶん古い家なのだろう
地震により雨漏りが起きるようになり
床もぬけてしまった


古い家ならあり得る


「もともと古い家だから・・」


こう言う考えも間違いではないけど
問題は雨漏りや床が抜けてしまい
住めない状態になっている


この解決をどうするかだ


原因が地震により発生したこと
確認できれば認めるべきだろうね
支援は単純明快でイイ


地震が原因でなく
修復するお金がないなら
福祉による支援になるだけだ
どちらにしても支援対象者である


首長がまともなら
すぐに解決させてるだろう


「まともな奴か?」


ミ((((( ̄○ ̄) じろ

0 件のコメント: