2016年8月13日土曜日

僕は山へ

am3:30起床
シャワーを浴び体に薬を刷り込み
ご飯を食べam4:30に家を出ます


( - ゛-) もえーる


久しぶりの登山である
昨日は10時頃までパッキングをしてた
こんなに食べ物を沢山持ち登ること
めったにないからね


お菓子やパンは袋からだし
ジップロック付きの袋に入れ直す
パンは5分の1くらいに小さくなる


圧縮袋に入れたのと同じだ
山登りでは持ち物はコンパクトにする
理由があるのです


枝にザックが引っかからない
体を傾けた時に重心がぶれずらい
ヨロヨロしなくなります


大きなザックに頼り出す
荷物も雑になり重くなるのです
危険度が増します


山登りにとってパッキングは重要です
ベテランはパッキングが上手
ザックミレバ実力がわかる


性格もね


今回は2泊3日入山する
最初の行程計画は八ヶ岳全山縦走だ
女性の方も参加することになり
予定を変更した


尾根歩きに変更だ
美濃戸口から行者小屋へ行き
そこでテント張り一泊


「ぽわーん」


こんな楽な山登りは珍しい


翌日赤岳に登り
黒百合で2泊目のテント泊
とても時間に余裕がある尾根歩きだ
*この予定も変更しました


テント張ったら
元気な人は尾根で続かない山
独立した山を登る予定だ
*行者小屋到着が遅かった為中止


なんかアバウトな計画でしょ
夏休みですから休暇らしく
いい加減でヨシ!


無事新宿行きの始発にも乗れ
電車の中で書いてます


おっサイクル野郎も乗車してキタ
輪行で涼しい所に行くんだな
関東の人は元気ですね


休みになると地方へ旅立ちます
早起きも苦にならず楽しむ
意外とまじめ人も多い


まめ男だ


電車の中は山登りの人の姿も増えてる
新宿駅から出る特急がこわーい
あずさ1号はだだ混みだな


狩人だ♪


「古」


と言うわけで
このブログは13日に投稿します
山の上からわざわざ投稿はしません


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~   

0 件のコメント: