2016年8月10日水曜日

山の日に雨乞いをする僕

山の日を設定したから
高齢者が登山する傾向が増えた?
嘘つき総務省め!


( - ゛-) わはははは・・


僕も山に行こうと予定を立ててる
11日が山の日だったこと
予定を立てる中で知る


一緒に行かれる方たちも同じだ
誰も記憶にございません


山に登る人たち
人が大勢集まるのを避けたがる
山の日は人がこないシーズン
選んで欲しかったね


「むふ」


ようするにどうでもイイ
山の日を求める山好きはいません
商売人がイベント性を高める為
求めただけでしょう


山の近くに住む人は山登りはしない
沖縄の人は海で泳がない人もいる
それと同じでしょう


山好きが求めたわけではない
山の日は山と遠い人の発想でしょう


「だろ?」


僕は雨乞いしてる
雨上がりの山は美しいからね
山の日に雨が降って欲しい
そう思ってます


雨が嫌いな人が多いけど
山の美しさは雨上がりの景色にある
雲海を見たければ雨上がりだよ


音楽流して山でイベント
そんな風景は見たくありませんね


ミ((((( ̄○ ̄) だろ?

0 件のコメント: