2016年5月2日月曜日

浦和拘置所のメロンパン

代用監獄が行われる為
判決が出るまで警察の留置所
そんな人も多い


( - ゛-) ぱふ


拘置所へ行く
刑務所へ移送されるまでの期間だけ
そんな人も多いのだろう


僕が留置所にいた時
ひとり判決が決まり拘置所へ行く人
いたのです


拘置所に行ったら抗告すると言う
否決されるらしいけど他に理由がある
刑務所へ行く前にしたいことがある
そう言う話を聞く


「・・・」


メロンパンを食べてから刑務所へ行く
確実に食べるために拘留期間
少し伸びてもイイそうだ


執念だな


浦和拘置所で買えるメロンパン
おいしいらしいのです


せめて刑務所へ行く前
おいしいメロンパンを食べタイ
人間の最後の願いだな


気持ちはわかる


僕も留置所に41日間いた
不起訴になったけど微妙だった
最後は精神鑑定まで受けさせられた


医者に君は正常と言って貰え
措置入院は必要なしと判定される
釈放された


僕の罪名は名誉毀損である
詳しくはかかないけど留置された
2回逮捕され41日間だ


先がミエナイ留置生活の中
浦和拘置所のメロンパンの話し
聞くと希望の芽が少しデタ


拘置所行くようだったら
僕もメロンパンを食べよう
そう思ったね


「クス」


楽しみができるとココロが楽になる
そうやって留置生活を耐えた


いずれ浦和拘置所視察に行く
メロンパンを食べに行ってやろう
偉くなって案内させてやる


ミ((((( ̄○ ̄) ココロコロ

0 件のコメント: