2016年5月1日日曜日

のら猫くんに噛まれた

痛!
目を覚ますと腕にのら猫が・・
腕を噛んでました


( - ゛-) オィ!


どうやら僕を起こそうとしてたようだ
起きないので腕をちょっと噛む
甘噛みされたようだ


初めて噛まれた


のら猫の顔をミルと「にゃー」
ようやく起きたと言う顔で僕をミル
顔をすりすり腕に擦り付けてくる


お腹が空いたようだ


起き上がると嬉しそうだ
足下にまとわりついて来ます
踏んじゃいそうで歩きづらいけど
喜んでるのがわかるから
そっと歩いた


起きる時間帯が早朝に変わったこと
まだのら猫くんはわからんようだ
いずれ僕のリズムを覚える


それまでは起こされるかもね


しかし最近の動物は長生きだな
この猫も100歳くらいまで
生きそうである


僕は100歳まで生きるけど
この猫も100歳まで生きそうだ
百寿を共に祝えそうである


ミ((((( ̄○ ̄) 目標1世紀だ! 

0 件のコメント: